Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

Petco で最近買ってよかったもの。犬用シャンプーと速乾タオル。

アメリカでは、日本同様、ペットとして犬も猫もどちらも人気があります。最近日本ではペットとして猫の人気がまた急上昇しているそうですね。私の住んでいる地域は郊外なので、庭のある一軒家が多く、犬を飼っているご近所さんがとても多いです。

 

そのため、近所にはペットショップがたくさんあります。以前の記事でも触れたとおり、ペットショップといっても、アメリカのペットショップでは子犬や子猫の販売はしていません。なので、正確にはペット用品のリテール ストアです。

 

近所にあるペットショップは、個人経営やローカル チェーンのペットショップ、全米展開の大型ストアなど、それぞれに個性があります。私たちがよく行くペットショップの一つに、アメリカ最大のペットショップが Petco があります。

 

 

Petco とは

1965年創立の50年以上の歴史を持つアメリカ最大のペットショップです。本社はカリフォルニアのサンディエゴにあり、アメリカ、メキシコ、プエルトリコで合わせて約1,400もの店舗があるそうです。

 

ペット関連用品のほかに、グルーミングサロンや、ペットホテル、トレーニングなどを併設している店舗もあります。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

Petco は家から一番近いペットショップなので、ぽんずのドッグフードを買いに行ったり、ぽんずを連れて行くと喜ぶので、ただぶらぶらと遊びに行ったりもします。

 

Petco では、Star Wars とコラボした犬猫用のおもちゃやコスチュームを売っていて、個人的に集めています。犬を飼っている日本の友人にプレゼントであげたら喜ばれました。

 

 

Petco プライベートブランドのシャンプーと速乾タオル

そんな Petco で最近買ってよかったのが、Petco プライベートブランド ”Well&Good” のシャンプーと速乾タオルです。

 

f:id:lapdoglab:20161217182111j:plain

 

ぽんずは、月に1回トリミングに行く以外に、家で1-2週間に一度シャンプーをしています。ただ、なかなかいいシャンプーが見つからず、ずっとシャンプー ジプシーでした。

今回たまたま目にした、Well&Good のシャンプーのパッケージがなかなか可愛かったので試しに購入してみました。Well&Good のシャンプーには、ワンちゃんの種類やニーズに合わせていろいろな種類がありますが、今回購入したのは人気の ”Oatmeal Shampoo” です。ハニー&ココナッツの香りです。

 

早速洗われるぽんず。

f:id:lapdoglab:20161217181948j:plain

 

アメリカの犬用のシャンプーの香りは、甘すぎたり、薬のようなにおいがしたり、なかなか好みのものが見つからなかったのですが、このシャンプーは甘すぎないココナッツの香りがいい感じです。洗った後も数日はココナッツの香りが持続します。

 

個人的には、ラベンダーなどのハーブ系の香りが好きなのですが、ワンちゃんからココナッツの香りがするのはかわいくて気に入りました:)。

 

そして一緒に購入したのが速乾タオルです。ぽんずはドライヤーが嫌いなので、いつも乾かすのに苦労するのですが、この速乾タオルと合わせてドライヤーすると、体感でいつもの1.5倍くらいは早く乾いた感じがしました。旅行にも持っていけるし、買ってよかったです。

 

Petco には可愛い商品はまだまだいろいろあるので、またご紹介したいと思います。

 

プライバシーポリシー

PAGE TOP