Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mary Tyler Moore - メアリー・タイラー・ムーア

米女優メアリー・T・ムーアさん死去 70年代ドラマで一世風靡 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース 今年に入って個人的に一番悲しいニュースです。日本では馴染みが無い人物もしれませんが、彼女を「普通の人々(Ordinary People)」でご存知の人もいるかもし…

“Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea“ の Bart Baker のパロディー動画で療養中。和訳と解説。(後編)

Problem のパロディ動画の歌詞の和訳です。 英語の歌詞は、ブログに載せるのは控えますので、動画をご覧ください。 歌詞の和訳はこちら↓です。 [Bart Baker (Iggy Azalea)] Iggy よー 私は女の子の恰好した男にみえるわ

“Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea“の Bart Baker のパロディー動画で療養中。和訳と解説。(前編)

年始に風邪で寝込んでいる間、YouTube で Bart Baker の有名ミュージックビデオ (MV) のパロディ動画をずっと見ていて、今更ドハマりしていました。 www.youtube.com Bart Baker は、アメリカの有名アーティストの楽曲の MV をネタにしたパロディ動画で有名…

お家に近未来なアシスタントがやってきた。人工知能スピーカ― Amazon Echo Dot。

昨今、人工知能(AI)という言葉をよく耳にするようになりました。私達の身近な例で言うと、アップルの Siri やグーグルの Google Assistant などの音声アシスタント サービスです。 実はオンラインストアーで有名なアマゾンもこの分野にすでに参入しており…

American Apparel が全店舗閉店へ [気になるアメリカのニュース]

アメリカの大学生御用達ブランドの一つ ”American Apparel" が、今年に入ってからカナダの Gildan Activewear に買収されたことに伴い、全世界の110店舗を閉店するそうです。ここ数年で二度の倒産をして、ついにといった感じです。これにより3,400人の従業員…

年収は「住むところ」で決まる 雇用とイノベーションの都市経済学。リモートワークの限界?[ブックレビュー④]

リモートワークを推奨している私たち夫婦は、田舎に住みながら、のんびりとした環境を享受しつつ、東京などの都市に住んでいるのと同じように仕事をしてキャリアを積んでいけたらと常々思っています。IT の進歩でリモートワーク自体は技術的には不自由なく行…

カメラ初心者がミラーレス一眼を購入した話。決断までの流れ③。

前回の続きです。 おさらいになりますが、ミラーレス一眼に決めたポイントは以下の5点です。前回は1、2をカバーしたので、今回は3からです。 本体の大きさ&重さ イメージセンサーの大きさ 交換用レンズの種類 機能性 故障のしやすさ 3. 交換用レンズの種類 …

カメラ初心者がミラーレス一眼を購入した話。決断までの流れ②。

前回の続きです。 家電量販店の説明員さんのお話や、自分でインターネットで調べた情報から、一眼レフではなく、ミラーレス一眼購入の決め手となったポイントは、主に以下の5点です。 本体の大きさ&重さ イメージセンサーの大きさ 交換用レンズの種類 機能性…

カメラ初心者がミラーレス一眼を購入した話。決断までの流れ①。

犬を飼い始めた人あるあるの一つに、「スマホのライブラリが犬の写真だらけ」というのがあります。私も例に漏れず、スマホは愛犬ぽんずの写真でいっぱいです。愛犬の写真をたくさん撮っているとだんだん欲が出てきて、もっといいカメラでぽんずの写真を撮り…

旅行中の犬の預け先はどうする?アメリカのドッグシッターのオプション (後編)

私が住んでいる地域が都市部ではなく郊外で比較的治安がいいというのもあるかもしれませんが、私のアメリカ人の友人達は、友人に子供のお迎えをお願いしたり、旅行中犬を預かってもらったり、友人間でお願い事を気軽にできる雰囲気があります。持ちつ持たれ…

旅行中の犬の預け先はどうする?アメリカのドッグシッターのオプション (前編)

遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。 昨年末は、台湾に立ち寄って3日間ほど旅行してから、日本に帰ってきました。私は元旦にアメリカに戻り、3日から仕事始めでした。ですが、日本に残った旦那も、アメリカに戻った私も、謎のウ…

プライバシーポリシー

PAGE TOP