Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

コロナの影響

コロナ、大変なことになっていますね。

 

日本に居た私は、3月上旬から家族と合流して、アメリカに居てかれこれ2カ月が経とうとしております。

 

アメリカの方が感染者や死者が多いと思われると思いますが、そこは国土50倍、人口3倍くらいの国なので、日本の感覚では測れない感じです。

 

私達が住むエリアは人口密度が低く、車社会ですので、3密のような環境はありません。買い物は週に2回ほど行きますが、入店をコントロールしてますし、ソーシャルディスタンスを保ち、アメリカ人もマスクをしているので、この辺りはクラスター感染しないだろうなーという感じです。

 

とはいえ、油断禁物ですね。

 

 

ちなみに、スーパーはこんな感じです。

f:id:lapdoglab:20200425130338j:plain

 

プライバシーポリシー

PAGE TOP