Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

バンクーバーから足を延ばしていくべき。トフィーノの魅力。

今年の夏、バンクーバー在住の友人を訪ねてバンクーバー旅行をした際に、トフィーノ (Tofino) まで足を延ばしていってきました。

f:id:lapdoglab:20161129162632j:plain

トフィーノは、以前から別の知人に勧められていて、やっと念願かなって行くことができました。美しいロング ビーチに、かわいいリゾートホテルやサーフショップ、おいしいレストランがあり、とっても素敵な街でした。グルメにサーフィンにとっても充実した旅でした。ぽんずも毎日ロング ビーチを大興奮で走り回って楽しそうでした。今回は3日間だけの滞在だったのですが、今度はゆっくり1週間くらいのんびりしたいねというくらい気に入り、違う季節にまたリピート予定です:-D。

 

バンクーバーからトフィーノまでは、車で約6時間(フェリー含む)かかるので、日帰り旅行は難しいですが、バンクーバーに旅行される方がいたらぜひおすすめしたいです。

 

トフィーノ概要

トフィーノは、カナダ、ブリティッシュ コロンビア州のバンクーバー島の西側 (太平洋側) に位置する小さな観光の町です。サーフィンのメッカとして有名です。緯度は北海道よりも高いですが、温暖な気候で冬でも氷点下になることはないそうです。

トフィーノは、日本ではそんなに有名ではないですが、北米の方、特にカナダ人の中では、旅行先としてかなり人気の場所です。トフィーノで出会った人達に話を聞くと、近郊のバンクーバーやカルガリーだけでなく、トロントやモントリオールなど、カナダ中から旅行者が来ていました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

トフィーノへの行き方

車で行く場合は、フェリーでナナイモ (Nanaimo)を経由して、合計5-6時間かかります。バンクーバーから日帰りで気軽に行ける距離ではないですが、旅行や留学などでバンクーバーにまとまった時間滞在できる方はぜひとも足を延ばして行ってみてほしいです。

車で6時間は大変という方には、飛行機(小型機)で行くこともできるようです。バンクーバーからは約40分くらいだそうです。トフィーノ空港からホテルの送迎を利用すれば、トフィーノ自体は小さな町なのであとは車がなくても過ごせると思います。実際、ホテルに向かう途中で、いくつかのホテルの送迎のシャトルを見かけました。

 

 

トフィーノのおすすめホテル

なんといっても一番有名なのは、”Wickaninnish Inn” です。このホテルは、Travel + Leisure Magazine という旅行雑誌の読者投票で北米の Top 10 ホテルに選ばれている常連で、2002年には No1 ホテルに選ばれたこともあるそうです。

私たちも当初はここに泊まりたいと思っていたのですが、夏の期間は最低3連泊からということで、スケジュール上3日間しか滞在できなかったために、今回は断念しました。代わりにこのホテル内にある有名なレストラン "The Pointe Restaurant" でブランチをしてきました。

f:id:lapdoglab:20161129163038j:plain

 

今回、私たちはサーフィンの聖地のビーチの一つ "Cox Bay Beach" に面した ”long beach lodge” というホテルに宿泊しました。ぽんずも一緒なので、ドッグフレンドリー オーシャンビュー ルームを予約してみました。1階の角部屋だったので、部屋からビーチにすぐにアクセスできてよかったです。ビーチ大好き犬のぽんずは、毎日ビーチをお散歩できるのがうれしくて仕方なかったようです。

 

また、ここのホテルには Surf Center があり、夏の間は毎日サーフレッスンが開催されているので、せっかくなのでサーフィン初体験してきました。

f:id:lapdoglab:20161129163141j:plain

トフィーノには、ドッグフレンドリ―なホテルも多く、他にも犬連れで旅行している方がたくさんいました。

 

続きは以下の記事をご覧ください。

www.lapdoglab.com

 

 

www.lapdoglab.com

プライバシーポリシー

PAGE TOP