Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

バンクーバーから足を延ばしていくべきトフィーノ - Wickaninnish Inn で朝食&街歩き

トフィーノ2日目の朝は、まず起きてすぐ Wickaninnish Inn の "The Pointe Restaurant" へ朝食を食べに行きました。

 

Wickaninnish Inn は、Travel + Leisure Magazine という旅行雑誌の読者投票で、2002年に北米の No1 ホテルに選ばれるなど、北米の Top 10 ホテルの常連の有名なリゾートホテルです。

私たちも本当はこちらに宿泊したいなと思っていたのですが、スケジュールの都合上*、今回は断念することなったので、せめて朝食だけでも食べに行こうということになりました。(*夏の期間は、最低三連泊となっています。)

 

The Pointe Restaurant

Wickaninnish Inn 自体、海に突き出した岩場の上に建っているのですが、この The Pointe Restaurant は、その建物の中でも海側に突き出した位置にあり、ガラス窓越しに 240°のパシフィック オーシャンビューが楽しめます。

f:id:lapdoglab:20161207073223j:plain

 早速ブランチを注文。

f:id:lapdoglab:20161207073138j:plain

せっかくなのでお勧めされたネクタージュースも一緒に頼んでみました。普段朝はコーヒーなんですけどね。

 

 

【スポンサーリンク】

 

美味しい食事と景色を満喫した後は、車でお留守番していてくれたぽんずを連れて、レストラン脇の Beach Access からビーチに降りてみました。

f:id:lapdoglab:20161207073726j:plain

 

幻想的なビーチが目の前に。

f:id:lapdoglab:20161207073639j:plain

 

 Off-leash でぽんずを歩かせてみました。

f:id:lapdoglab:20161207073813j:plain

 

ボリビアのウユニ塩湖の鏡張りみたい。

f:id:lapdoglab:20161207073904j:plain

 

ぽんずはビーチで走り回り、すっかりご満悦でした。

f:id:lapdoglab:20161207074132j:plain

 

ビーチで遊んだあとは、そのまま車でトフィーノのダウンタウンに向かいました。

 

トフィーノ ダウンタウン

トフィーノのダウンタウンは、そんなに大きくはないですが、おしゃれな雑貨屋さんやお洋服屋さんがいくつもありました。しかも、どのお店も観光地にありがちな”お土産屋さん" といった感じのお店ではなく、渋谷や原宿などにあっても違和感はないようなお店が結構ありました。

 

個人的に気に入ったのは「pina」というシルクスクリーンでオリジナルの Tシャツなどを作って販売しているお店。私も Hoodie を一つ買ってしまいました。

f:id:lapdoglab:20161207073950j:plain

Northwest は夏でも肌寒いことが多いので、旅行中のはおりものとして活用しました。

 

サーフショップもたくさんありました。

f:id:lapdoglab:20161207074250j:plain

 

街中のランドマーク的な建物、「Eagle Aerie Gallery」。ロイ・ヘンリー・ビッカース(Roy Henry Vickers)というアーティストの個人ギャラリーです。

f:id:lapdoglab:20161207074334j:plain

 

最後に、Tofino Brewing company に立ち寄り、ビールを購入しました。

f:id:lapdoglab:20161207074412j:plain

 

一旦ホテルに荷物を置いて、今度は南に30分くらい車で行ったところにある、 Ucluelet (ユークレット) という町へ向かいました。

プライバシーポリシー

PAGE TOP