Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

コーヒーでダイエットできるの?完全無欠コーヒー

私は、過去にいろいろなダイエットを試してきました。ジムに通って定期的に運動もしているのですが、忙しい時期などはついおろそかになってしまい、気が付いたころにはお腹周りに贅肉が。昔は、短期間集中して運動すれば落とせた贅肉も、年とともに落ちにくくなっているのを感じます。食事制限のダイエットもそれだけでは効果をあまり感じられなくなってきました。

 

そんな時、会社の同僚から「コーヒーで4㎏ 痩せた」という話を聞きました。そんな簡単に痩せるものかな、という気持ちだったのですが、家に帰ってから念のため調べてみました。そこで、「完全無欠コーヒー」と「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」という本に関して知りました。

 

この本の著者は、自分の体を使って、低炭水化物や低カロリー、菜食主義などあらゆるダイエットの効果を検証し、その結果をまとめ、その結果導き出された最強の食生活を提唱しています。この本は、ハリウッドセレブや一流のモデルたちにも支持され、日本でも著名なアスリート、ダンサー、モデルなどがすでに実践をしており、テレビでもすでに紹介されているので、ご存知の方もいるかもしれません。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

完全無欠コーヒー?

この本の中で最強の食事法として紹介されていたものが、「完全無欠コーヒー」です。完全無欠コーヒーは、著者が自分の身体を実験台に色々な食事を試した中で完成させたコーヒーです。材料はコーヒー、オイル、バターの3つです。材料自体は変哲のないものですが、大切なのはその質です。完全無欠コーヒーと呼ばれるコーヒーは、以下の条件を満たす必要があります。

  • コーヒー : 質の悪いコーヒーにはカビ菌が付着しているので、炎症の原因になるので、質の良いオルガニックコーヒーを使用する。
  • オイル:中鎖脂肪酸である事。MCTオイル、もしくはココナッツオイルなど。
  • バター:不飽和脂肪酸が豊富に含まれているもの。グラスフェッドバター(牧草だけで育てた牛のバター)が好ましい。

 

完全無欠コーヒーはなぜダイエットに効くの?

コーヒーには覚醒作用があり、また集中力が増すとされている飲み物ですので、朝に飲むには理にかなっています。また、バターを摂取することによって脳が(食事をしていなくても)満腹状態という指令を体に出し、そしてオイルによってケトン体モードになることで、体の脂肪を燃やしてくれる状態になるいうとても理に叶った飲み物になるのです。

ケトン体とは、通常私達の体はブドウ糖をエネルギーに変えていますが、糖が枯渇すると、このケトン体という物質が肝臓で作られ、糖の代わりに脂肪をエネルギーに変えてくれるものです。完全無欠コーヒーではこのケトン体の状態を意図的に作り出しているのです。

 また、朝に炭水化物を取らないことで、血糖値の急激な上昇もないことから体調が安定するという効果もあります。

 

試してみた結果は?

完全無欠コーヒーを毎朝飲み始めて3か月になりますが、体重自体は大きく減少してはいません。

著者も本の中で述べていますが、18時間の”プチ断食”を行う事により消化器官を休ませることや、摂取 OK な食べ物、NG な食べ物など、包括的な生活週間の見直しにプラスして、この完全無欠コーヒーで減量を加速させるというものを提唱しているので、他の食生活全体も見直していかないといけないのでしょう。

 

体重減少の効果は数値には出ていませんが、コーヒーを朝に飲むと一気に脳が冴える感じがして集中力がとてもアップします。しかも、お昼までお腹が空かないので午前の時間を有効かつ活動的に過ごすことができるようになりました。

 

この完全無欠コーヒー自体は私の体に良い効果が出ているので、引き続き続けていきたいと思います。

プライバシーポリシー

PAGE TOP