Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

はじめまして

はじめまして。 

Lapdog Lab にアクセスしていただきありがとうございます。 

 

日本とアメリカを行ったり来たりしながら、IT 業界でのらりくらり生きている夫婦でこのブログを書いております。時に、日本とアメリカの板挟みになりながらも、愛犬の癒しの力で日々頑張っています。 

 

現在、私たち夫婦は、旦那の転職を機に、日本(夫)と米国(妻)で遠距離生活をしています 。4年前は今と日米逆で遠距離でした笑。今回、また遠距離生活をすることになった決め手は、当時4か月だった愛犬でした。

そんな愛犬中心の私たちですが、柔軟な職場環境 (リモートワーク)さまさまで、この遠距離生活をマイペースに楽しんでおります。日々工夫していることや、同僚などから学んだ Tips をまとめたいと思ったのがこのブログを立ち上げたきっかけです。 

 

アメリカと日本のビジネスや職場環境の違い、IT の現場で実際に使われている役立つ英語、アメリカ生活の各種手続き、ライフハック、アメリカ発ペット(犬)情報などなどを発信していきたいなと思っています。 

 

ブログタイトルの Lapdog Lab は、我が家の愛犬が、私たちの仕事中常にどちらかの膝の上にいることにちなんでつけました。  

ちなみに、英語では、膝に乗るくらいの小型犬のことを lapdog と言います。(lap = 膝) 

なお、犬のしつけの本やサイトを見ていると、犬を膝に乗せると自身が偉いと勘違いしてしまうため、愛犬を膝に乗せてよいかは賛否が分かれるようです。とはいえ、うちは膝上推奨です。可愛いしね。笑 

  

そんな"お膝の住人"と一緒にお届けするこのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。 

 

f:id:lapdoglab:20161113130629j:plain

 

 

プライバシーポリシー

PAGE TOP