Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

バンクーバーから足を延ばしていくべきトフィーノ - トフィーノのホテル編

ナナイモを数時間観光した後、車で3時間かけてトフィーノに向かいました。

知人から、ナナイモからトフィーノの道は景色がきれいで3時間だけど退屈しないよと聞いていました。しかし早朝5時のフェリーにつかれていたためあまり景色を楽しむ心の余裕はあまりなく、眠らないように音楽を聴いて、歌いながらのドライブでした。

 

余談ですが、道中ほとんど携帯もラジオもつながらず、直前に Amazon Music でダウンロードしていた ”Charlie Puth feat. Selena Gomez の We Don't Talk Anymore” を鬼リピートしながらトフィーノへ向かいました。アメリカやカナダは国土が広いので、ちょっと田舎の方に旅行すると携帯がつながらないというのはよくあります。ですので、皆さん目的地のオフラインマップの準備はお忘れなく!(Google Map のオフライン マップのダウンロード方法をご存じない方は、Google のヘルプページで紹介されてるのでご覧ください。)

 

 

【スポンサーリンク】

 

トフィーノのホテル到着

ようやくトフィーノに到着し、ひとまずホテルにチェックインしました。泊まったホテルは、”long beach lodge” というホテルです。Dog-Friendly Oceanview room を予約しました。部屋に入ると、ワンちゃん用のブランケットやボウルなどのセットと、机の上にワンちゃん用おやつとお手紙がありました。

f:id:lapdoglab:20161205113031j:plain

 

早速ブランケットが気に入った様子のぽんず。

f:id:lapdoglab:20161205113305j:plain

 

一階なので、ビーチまでのアクセスがあります。

f:id:lapdoglab:20161205113121j:plain

 

そのあとは疲れたので、ひとまずホテルのラウンジで軽く一杯飲むことにしました。ホテルの2階にある「the Great Room」というラウンジです。一面ガラス張りで海が見えて本当に景色が素晴らしかったです。

 

サーフィンが有名な Cox Beach に面しているので、サーファーたちの姿を見ながらお酒とお料理を頂けます。店内のインテリアも素敵です。ちょうど Happy Hour の時間だったので、いくつかHappy Hour フードを注文しました。どれもおいしかったです。疲れていてあまり写真を撮らなかったことを後悔。

f:id:lapdoglab:20161205113845j:plain

 2日目も思わずリピートしそうになったほど。このラウンジは宿泊者以外の方も、トフィーノにお越しの際はぜひ足を運んでほしいです。

 

この日は、疲れていたのでホテルの前のビーチをお散歩してのんびり過ごしました。

 

目の前に広がる美しいビーチ。

f:id:lapdoglab:20161205113623j:plain

 

 

夕焼けも美しい。 

f:id:lapdoglab:20161205113807j:plain

翌日は楽しみにしていたサーフレッスンです。翌日に備えこの日は早く就寝しました。

 

プライバシーポリシー

PAGE TOP