Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

“Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea“ の Bart Baker のパロディー動画で療養中。和訳と解説。(後編)

Problem のパロディ動画の歌詞の和訳です。

 

英語の歌詞は、ブログに載せるのは控えますので、動画をご覧ください。

 

歌詞の和訳はこちら↓です。

 

[Bart Baker (Iggy Azalea)]

Iggy よー

私は女の子の恰好した男にみえるわ

 

 

【スポンサーリンク】

 

[Jessica (Ariana Grande)]

それは大問題だわ

ハイ子供たち!Nickelodeon に出てた私よ!覚えている?

やせたでしょ

でも安心して。私はまだただのバカよ

むしろひどくなっているわ

今私菜食主義者なの

私の体を横から見ると

私のこと見えないでしょ

このセクシーすぎるダンスは

私には似合わない

私10歳にみえるでしょ

私のスカートは短すぎて裸みたいなもん

爆発寸前のムラムラした男の子の視線に囲まれているわ

 

[Kind Bach (黒人さんーBig Sean)]

ささやくその辺の黒人の男

オレはささやくその辺の黒人の男

なんでオレの歯にズームするんだよ?

おい、とっととズームアウトしろよ

 

[Jessica (Ariana Grande)]

ズームバックイン!

 

[Kind Bach (黒人さんーBig Sean)]

ブロッコリーが歯に挟まってんだよ

歯に挟まってた肉を取り除いたんだよ

だから俺の歯にズームするのはやめてくれよ

 

[Jessica (Ariana Grande)]

Big Sean、フロスを使い始めた方がいいわ

私は完全にユニークだって誓うわ

誰も私みたいじゃないの

 

[Alx (男1)]

お嬢ちゃん、それは本当じゃないね

あんたの歌声は、Mariah Carey のクソな丸コピーだ

 

[Jessica (Ariana Grande)]

ちょっと、ふざけないでよ!

 

[Gsnaps (Mariah Carey)]

彼が言ったことは事実よ

素直に認めなさい、ビッチ

アンタは明らかに私の魅力を盗もうとしているでしょ

 

[Jessica (Ariana Grande)]

あなた82歳じゃない?

 

[Gsnaps (Mariah Carey)]

私のほうが高い声で歌えるわよ

 

[Jessica (Ariana Grande)]

じゃあ証明してみてよ、おばあちゃん!

 

[Gsnaps (Mariah Carey)]

アーアーアーアーアー

 

[Jessica (Ariana Grande)]

アーアーアーアーアー

 

[Alx (男1)]

やめろ!

 

[Kind Bach (黒人さんーBig Sean)]

俺の歯にズームするのはやめてくれよ

今ホントにイライラし始めてんだ

アレ取り出すぞ

もっかいズームしたらただじゃおかねえからな

 

[Bart Baker (IIggy Azalea)]

Iggy よー

あー、私のボールがちょうど落ちちゃった

朝起きて顔をクリームのプレートにつけたわ

このセットは Tim Burton のセックス ドリームみたい

このビデオで私の髪は私のおっきなお尻よりもおっきいわ

私の声はラップしているみたいに聞こえるわね

のどの穴を通って

Iggy Iggy、白状するにはデカすぎる

私は実は女装しているデカい黒人の男だってこと

私の本当の顔を見たらバケツの中に吐き出すわ

後ろの男は

そのクソをググるべきだったと思うわ

私の黒い肌をカバーするのに十分なメイクなかったの

だから Steve Jobs の棺桶を掘って彼からセーターを盗んできたわ

ずっとここにあった背景に気づいてた?

あなたたちがこの歌を好きになるように催眠をかけてたの。

こんな風にね。

 

[Jessica (Ariana Grande)]

私たちはあなたに催眠をかけているわ

この歌を iTunes で買いなさい

みんな、私の名前は Starbucks を思い出すっていうわ

だって、私のパパは Grande のコーヒーカップだもん

 

[スタバのカップ(Ariana Grandeのパパ?)]

やあ、僕のカワイ子ちゃん!

 

[Jessica (Ariana Grande)]

ハイ!パパ!

 

[Ben (スタバ店員1)]

ごめんね Ariana。君はもう終わりだ。

 

[James (スタバ店員2)]

君はもうすぐ22歳だ。

 

[Ben (スタバ店員1)]

僕らにはだれか君より大きな人が必要だ。

 

[Jessica (Ariana Grande)]

待って、何ひどいこと言っているの?

 

[James (スタバ店員2)]

君はアップグレードが必要だ

 

[Ben (スタバ店員1)]

僕らは完全にリプレースしたよ

 

[James (スタバ店員2)]

Ariana Venti だ!よろしく!

 

[Stevie (Ariana Venti):]

私はあなたよりも高い声で歌えるわよ!

 

 

和訳には私の意訳も入っているので大目に見てくださいませ。さてさて、歌詞について少し解説したいと思います。

 

Nickelodeon

Nickelodeon とは、アメリカのキッズ向け番組専用のケーブルテレビチャンネルです。日本でいうところの E テレの教育番組のようなものです。「スポンジ・ボブ」も Nickelodeon から放送されています。Ariana Grande はこの で放送されていた 「Victorious」というシットコムに Cat Valentine という役で出演し、当時ティーンから絶大な人気を誇っていました。(ちなみに私の好きな Selena ちゃんはディズニ―チャンネル出身です♡)

 

Cat Valentine

Cat Valentine は主要キャラの中でも人気があり、2013年には『ビクトリアス』の Cat と『iCarly』の Sam を主人公としたスピンオフドラマ『サム&キャット』も制作されています。ちなみに Cat は、おバカキャラ&泣き虫キャラでした。それもあって、このパロディ動画の中では、Ariana に対してバカと泣き虫が強調されています。

f:id:lapdoglab:20170124151510p:plain

 

Mariah Carey (マライヤキャリー)のコピー

Ariana Grande は、Mariah Carey を彷彿とさせる高音の歌声から、「ネクスト・マライア」とも評されています。 

f:id:lapdoglab:20170124151530p:plain

 

歯にブロッコリー挟まっているよ

日本の「歯に海苔ついてるよ」に相当するあるあるネタです。

f:id:lapdoglab:20170124151539p:plain

最後にはついにキレちゃいましたね。

f:id:lapdoglab:20170124151547p:plain

ちょっと頭の悪そうな短気な黒人さんも、アーこういう人いるって感じのキャラクターです。

 

Ariana Grande vs. Ariana Venti (?)

言わずも知れたスタバのコーヒーのサイズですね。Grande の次の一番大きいサイズが Venti です。このオチは笑いました。

f:id:lapdoglab:20170124151817p:plain

 

ちなみに、Bart Baker のほかの動画では、「Fifth Harmony - "Work from Home"のパロディ」や「Taylor Swift - "Blank Space" パロディ」などが個人的なお気に入りです。息抜きにくだらない笑いが必要な時にぜひ見てみてくださいませ。

プライバシーポリシー

PAGE TOP