Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

バンクーバーから足を延ばしていくべきトフィーノ - サーフィンの聖地でサーフィン体験

ホテルに戻り、お待ちかねのサーフレッスンへ向かいました。私も旦那も今回がサーフィン初体験です。

f:id:lapdoglab:20161212185257j:plain

 

Surf lesson @ long beach lodge

宿泊した "long beach lodge" には、施設内にサーフセンターがあり、夏季は毎日サーフレッスンが開催されています。プライベート レッスンは年間を通じて開催されており、夏の期間は毎日グループレッスンが開催されています。今回、私たちはグループレッスンを受けてきました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

グループレッスンは、毎日夕方の6時から開催されています。所要時間は2.5時間で、ウェットスーツやボードなどのレンタルも含まれて$89 (カナダドル)です。また、サーフレッスン後、ジャグジーなども利用でき、施設も充実しているので、トフィーノでサーフレッスンを受けてみたいという方にお勧めです。宿泊者以外も予約することができます。

 

カナダは夏の時期、夜9時過ぎまで太陽が沈まないので、午後6時はまだまだ明るい時間帯です。私たちがトフィーノに旅行したのは7月ですが、日没時間は大体午後9時過ぎくらいでした。

 

まずはサーフセンターに集合し、ウェットスーツに着替えました。今回グループレッスンの参加者は、私たち夫婦以外には、結婚記念日でカナダのモントリオールから来ていた夫婦の旦那さんのみでした。奥さんはサーフィンはせず写真係をするみたいでした。

 

サーフレッスンの先生は、夏休みの間だけトフィーノでサーフィンを教えているという大学生さんでした。子供のころに家族とトフィーノに旅行した時に初めてサーフィンをしたそうで、その思い出の地で夏休みのバイトをしているそうです。とても親切な好青年でした。

 

サーフボードを2人で担いで持っていく方法を教えてもらい、ホテルのある Cox Bay Beach の外れのほうまで移動しました。時間帯もあるかもしれませんが、ほかのサーファーさんは全くいませんでした。

 

ビーチで簡単にサーフボード上への立ち方などのレクチャーを受け、いざ波に乗りに!

 

f:id:lapdoglab:20161212185559j:plain

目の前に広がる美しい海が最高です。しかも水温も思ったより冷たくありませんでした。むしろ温水プールくらいのちょうどいい温度でした。

 

f:id:lapdoglab:20161212185454j:plain

私は一回目からボードの上に立つことができました☆。日ごろのヨガの成果でしょうか。一方旦那のほうはなかなかボードの上に立つコツがつかめず悪戦苦闘していました。

 

波に乗る感覚がとっても楽しくて、サーフィンにはまる人の気持ちがわかりました。しかも、トフィーノがサーフィン初心者にも良いのは、他のサーファーさんがいないので、前後で波に乗っているサーファーの心配をする必要がないことです。もちろん3人でも、事故防止のために、前乗りはしないなどのサーフィンの基本的なルールは守って波に乗ることは大切です。

 

あっという間に1時間以上時間がたち、この日のレッスンは終了になりました。レッスンを受けていた間は気が付かなかったのですが、ビーチに上がると全身がずっしり疲れていました。

 

 

今回がサーフィン初体験でしたが、これを機にサーフィンにはまってしまいそうです。ハワイなどでもサーフィンをしてみたいなと思いました。そして、トフィーノにもまたサーフィンしに来たいと思います。

プライバシーポリシー

PAGE TOP