Lapdog Lab

愛犬を中心に遠距離生活(日米)を送るマイペース夫婦が、リモートワークやペットライフなどについてのんびり書きます。

愛犬も家族も一緒に。アメリカの会社のホリデーパーティ

アメリカの会社では、年末のこの時期、家族同伴のホリデー パーティーがよくあります。このホリデーパーティーは日本でいうところの忘年会に近いものだと思います。

 

今週、普段一緒に仕事をしている Agency のホリデーパーティーがありました。"Please bring your dog too:)!" と言ってくれたので、お言葉に甘えてぽんず同伴で行ってきました。

 

アメリカのホリデーパーティー

開催時期:

大体12月の第1~3週目に行われることが多いです。クリスマスの週に入ると長期休暇を取る人が多いのでその前までに開催されます。

 

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 会場:

どこか会場やレストランでホリデーパーティ―をする場合もありますが、社内でケータリングを注文してパーティーすることが多いと個人的には思います。アメリカの会社は社内に設備が充実している場合が多く、社内にオーブン付きのキッチンやシャワー、ジム、カフェ、バーなどなど、たまにびっくりするような施設のあるオフィスもあります。今回の agency のオフィスも素敵な施設があるので以下でご紹介します:)。

 

家族同伴?:

家族同伴のパーティーといわれると、日本ではお互い気を使いあったりと大掛かりなイベントのように感じるかもしれませんが、アメリカでは全くそんなことはありません。

アメリカでは、同僚に配偶者や子供などを紹介するのが一般的で、普段からオフィスに家族を連れてきたり、同僚間で自分の家族の話をします。そのため、こういったイベントの時には、すでに自分の家族が同僚やその家族と顔見知りであることが大半です。子供や夫(妻?)のために別に夕ご飯を用意するのも大変だし、せっかく食べ物もあるし楽しいから彼らも連れてきたら?ぐらいの軽い気持ちで家族同伴になっています。

 

Agency のホリデーパーティー

普段一緒に仕事をしている Agency のオフィスは、古い教会を改築したオフィスで、一見全くオフィスらしく見えません。さすがクリエイティブ系のエージェンシーです。

f:id:lapdoglab:20161209074838j:plain

 

しかも、オフィスの地下には従業員用のバーがあり、金曜日など仕事の後に社内で Happy Hour をすることもあります。私は、この Agency 社員ではないのですが、たまに happy hour にも呼んでもらえます。

f:id:lapdoglab:20161209074948j:plain

 今回は社員のお友達のプロのバーテンダーの人が来てカクテルを作ってくれました。

オリジナルのホリデーカクテルがとっても美味しかったです。

f:id:lapdoglab:20161209075111j:plain

 

暗くて写真をとれなかったのですが、近くにおいしいレストランが多いので、ケータリングのお料理もどれもおいしかったです。

 

おめかししていったぽんずも、みんなに抱っこしてもらい大興奮でした。

 

年末のこの時期には、日本と同じでこういったホリデーパーティーが複数開催されます。現在一人暮らしの身としては、”夕ご飯作らなくていいからラッキー”と思うダメ人間さを発揮しつつ、楽しんでおります。

プライバシーポリシー

PAGE TOP